このブログの予想について少し紹介を書いてみました。


みなさんは週末になると出馬表見て、netkeiba、競馬新聞など

を使って、競馬予想していると思います。

実は私もその1人です。しかも、予想となると、過去実績、

枠の優劣、距離適性、騎手適性、馬場適性、など

多くの情報から1レースの予想をしていました。

でも、1つのレースに集中するあまり、複数のレース予想ができない

というのも1つの悩みでした。

そこで考えたんです。自分で考えて選んでいる馬をコンピューター上で

自動で考えることができれば、それは自分で考えた予想でもあると。

私の予想については、得点を付けていくという手法をとっておリます。

でも、この得点の付け方がとても難しいんです。

上り3Fで大きい得点を付ければいいのか、

距離適性で得点を付けるのがいいのか、

ぜんぜん、今でも分かりません。(というか多分、分からない。)

もちろん「運」もありますよね。

展開次第では、ぜんぜん人気のない馬で決着することとか、ありますからね。

そこで、今は、予想はコンピューター任せにして、予想結果を

予想するという、とても変なやり方に至っておリます。

みなさん、予想する方は、展開とか予想内容をブログに掲載しているじゃないですか

でも私の予想は、ただの得点です。

「この馬20点出しているから間違いないんじゃない。」となってしまいます。

なので、私の見解はブログには、書けません。

1つだけ説明するなら、点数差が大きいということは、それだけ馬の個体差があるということ

だと思っています。なので得点差がある馬は強いはずとなります。

私のJRAの予想には、H1~H5という得点があります。

得点パターンで勝つ馬とかを見つけることができれば面白いと思います。

今後も思い付きで、プログラムを変更してみたり、この前みたいに、

4コーナーの展開予想を追加してみたり。多分いろいろすると

思います。変更した時は、もちろん連絡します。得点配分も突然変わります。

ただ、昨年データで検証したりはするので、とんでもないものは公開しません。

これからもこのブログをよろしくお願いします。

ちなみに現在の予想ですが、

JRAの競馬予想につきましては、2016年重賞レースで、

馬連2頭軸で7点700円(1点100円)購入したとして計算した時に、

最終で6,130のプラス収支となっておりました。

ただ、毎年必ずプラス収支で終わるということでもないよ。


人気ブログランキングへ登録しております。ポチッと応援お願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

人気の投稿